株式会社東洋 ITソリューション

データのバックアップ

 

皆さま、こんにちは!

 

社内では様々な電子データを運用されていると思いますが、バックアップは徹底されていますでしょうか。
サイバー攻撃が当たり前になって久しいですが、そこから身を守る手段の一つとして定期的なデータのバックアップは非常に有効です。

 

ウイルスに感染してしまった場合、端末を初期化してしまうことが最も安全なのですが、貴重な情報資産がたっぷり入ったパソコンやハードディスクのデータはおいそれとは消せないもの。そんなときでも適宜バックアップを行っていれば安心です。

そのバックアップですが、1つ1つのファイルのバックアップを取るという手段もありますが、利便性を考慮すると、パソコンの状態全てを保存してしまうイメージバックアップという手段を推奨します。
この手法であれば、データを復元する際、バックアップを取った際のパソコンの状況にそっくり戻すことができます。

 

 

とは言え、イメージバックアップには時間がかかるという問題点があります。
故に深夜帯に自動的にバックアップを取る設定を施すことが望ましいです。
膨大なデータのバックアップがスケジューリングされたネットワーク環境の整備を弊社は得意としております。
自社の情報資産を安心安全且つ便利に運用されたいというご要望があれば、是非ともご相談ください。

 

 


TOP