ITサポート料金

各種ネットワークやパソコン端末の不具合などIT周りのお困りごとに。
電話・リモート・訪問対応でしっかり継続的にサポートいたします。

IT資産あんしんサポート

IT資産あんしんサポート
  1. ポイント
    1

    お客様に代わってネットワーク環境を把握・管理

    ネットワーク状況やパソコンの仕様など、お客様自身が把握されていない場合や、 担当者不在の場合でも、株式会社東洋が御社のIT担当者となって対応いたします。 例えばパソコンが故障した場合でも、お客様に代わってスピーディーに修理対応いたします。

  2. ポイント
    2

    リモートで画面を共有し専門スタッフがしっかりサポート

    Windows®やパソコンの基本操作に関するご質問がありましたら、お気軽にお電話をください。 お電話のあと、リモート操作用のソフトを一時的にインストールしていただき、 お客様の画面を直接見ながら、専任スタッフがしっかりサポートいたします。

  3. ポイント
    3

    エンジニアによる訪問および他社製品の修理要請手続きも

    万一、機器のハードウェア障害など、電話/リモートサポートで解決できないトラブルが起きた場合は、 エンジニアがお客さま先を訪問!状況を把握してから伺うのでトラブル解決はスピーディー。 お客さまに代わって他社製品の修理要請の手続きも行います。

    ※訪問対応は、原則、受付後翌営業日となります。

  4. ポイント
    4

    株式会社東洋ならではのMFP(複合機)設定おまかせサポート

    パソコンやネットワーク環境だけではなく、スキャン・電子化・FAX転送・クラウド連携など、 OA機器はますます多機能に進化し複雑になっています。 マルチベンダーとして50年以上、企業様の情報管理を取り扱う株式会社東洋だからこそ、 複雑化している複合機の使い方や設定も、全面的にサポートいたします。

    ※FAX宛先登録はサポート適応外となり、別途料金が発生いたします。

  5. ポイント
    5

    トータルで快適なワイヤレス環境を維持する無線環境サポート

    煩わしい配線から解放される無線LANは、様々な施設での利用検討・導入が進んでいます。 弊社構築の無線LAN環境はもちろん、現在お使いの環境もそのままサポートいたします。 中継機のサポート台数に制限はなく、複数のアクセスポイントが存在する場合も追加費用は発生いたしません。

    ※サービスに無線LAN本体(ハード)の保守は含まれておりません。

  6. ポイント
    6

    NASサポート

    共有ディスクとして簡単に使用することが出来るNASの導入は非常に多くなっています。 その反面、障害発生時は業務に大きな支障をきたすリスクがあります。 複雑なセキュリティーポリシーの設定から障害時の問題切り分けなど、安心してNASを運用頂くためにしっかりサポートいたします。

    ※NAS本体に接続されたUSB外付HDD、UPS(共に1台まで)も障害切り分け対象機器に追加できます。

    ※サービスにNAS本体(ハード)の保守は含まれておりません。

IT資産あんしんサポート料金
IT資産あんしん
サポート内容
  1. ネットワーク環境や端末仕様状況の把握・管理
  2. パソコン故障時の対応やメーカーへの修理手続きの代行
  3. トラブル時の電話やリモート画面でのサポート
  4. ハードウェア障害など現場調査が必要な場合の訪問対応
  5. MFP(複合機)設定スキャン/電子化/FAX転送/クラウド連携など各種設定サポート
  6. 無線アクセスポイントの再設定/無線クライアント対象機器設定/無線接続による不具合の対応
  7. NASの設定/共有設定/アクセス権限設定/トラブル時の一時対応と障害切り分け作業
初期環境調査料 15,000円(環境確認・ネットワーク環境調査・ネットワーク管理台帳作成) 別途見積り
初期環境調査料 15,000円(環境確認・ネットワーク環境調査・ネットワーク管理台帳作成) 11台以上は別途見積り
PC台数 1台 2台 3台 4~5台 6~10台 11台以上
IT資産あんしんサポート 3,200円/月 5,200円/月 6,500円/月 10,000円/月 15,000円/月 別途見積り
PC台数 1台3,200円/月 2台5,200円/月 3台6,500円/月 4~5台10,000円/月 6~10台15,000円/月 11台以上別途見積り
備考

※データ保証、データ管理はお客様でのご負担となります。

※本サービスにはMFP設定おまかせサポート(1台分)が含まれておりますが、複数台ある場合は別途MFP設定おまかせサポートのご契約が必要となります。

※IT資産あんしんサポートの対象機器には、無線LANルータとNASを含みます。

※無線LANルーター対象台数は1台。2台以上は、別途料金が500円加算されます。(AP・中継器)

※無線LANご利用の場合は、無線LANルーター1台まで設定・障害切り分け対象機器となります。

※NAS対象台数は1台。2台以上は、別途料金が1台に付き500円加算されます。

※NASをご利用の場合は、NAS1台まで設定・障害切り分けの対象機器となります。

※X-CPご利用の場合は、X-CPあんしん管理サポートへの加入が必須となっております。

※最低1年間契約となります。

IT資産あんしんサポート
対象環境
ハードウェア
  1. PCクライアント(PC/AT互換機)
  2. 有線ブロードバンドルーター
  3. 無線LAN機器
  4. HUB
  5. アプライアンス型NAS
OS
  1. Microsoft Windows 7 32ビット日本語版
  2. Microsoft Windows 7 64ビット日本語版
  3. Microsoft Windows 8 32ビット日本語版
  4. Microsoft Windows 8 64ビット日本語版
  5. Microsoft Windows 8.1 32ビット日本語版
  6. Microsoft Windows 8.1 64ビット日本語版
  7. Microsoft Windows 10 32ビット日本語版
  8. Microsoft Windows 10 64ビット日本語版
ブラウザ
  1. Windows Internet Explorer 11
  2. Google Chrome
ウイルス対策ソフト
  1. ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ
メールソフトウェア
  1. Microsoft Outlook 2010 / 2013 / 2016
その他
  1. canon製プリンタードライバーほか、各メーカーのプリンタードライバー
備考

※VPNをご利用の場合は、VPNあんしん管理サポートをご契約いただくことにより、VPN環境でご利用いただけます。

※Microsoft Windows XP ModeおよびMicrosoft Windows Virtual PC環境は除きます。

VPNあんしん管理サポート

VPNあんしん管理サポート
  1. 弊社構築のVPNはもちろん、現在お使いのVPNもそのままサポートいたします

    VPNとは仮想プライベート・ネットワークの事で、インターネットなどの公衆回線を認証や暗号化技術を使い、あたかも専用回線のように利用できるネットワークサービスで、 専用回線より安いコストで構築できる為、利用する企業が増えてきています。

    しかし、構築しっぱなしの企業が多いため、環境が変わっても設定変更がわからず障害発生時の対応も遅く業務に支障をきたす場合も多く見受けられます。

VPNあんしん管理
サポート内容
  1. VPN障害発生時の切り分け
  2. VPN運用設定の変更
  3. VPNトラブル時の訪問対応
  4. VPNバージョンアップ作業
  5. VPN機材故障時の代替機貸出・設置
初期環境調査料 15,000円(環境確認・ネットワーク環境調査・ネットワーク管理台帳作成)
拠点 ハブ拠点 スポーク拠点
VPNあんしん管理サポート 4,500円/月 3,000円/月
拠点 ハブ拠点4,500円/月 スポーク拠点3,000円/月
備考

※VPNあんしん管理サポートは本社・拠点に関わらず京滋エリア以外は別途お見積もりとなります。

※機器の交換機材代は発生いたします。

※固定IP料金等の固定費用は含みません。

※リモートVPNクライアントサービスは月額¥1,000/1台となります。

※サービスにハードの保守は含まれておりません。

※最低1年間契約となります。

X-CP(UTM)
あんしん管理サポート

X-CPあんしん管理サポート
  1. お客様に代わってセキュリティの運用監視から設定変更までサポートいたします

    近年、クラッカー(システム攻撃者)の脅威が取りざたされるようになり、 外部ネットワークとの境界にファイアウォールを設置して不要なアクセスを監視・制限するのが一般的となっています。

    しかし、そういったセキュリティソフトの運用・管理は難しく、しっかり対策しきれていない企業様も多く見受けられます。 株式会社東洋では、お客様に代わってUTMの運用から設定変更まですべてサポートさせていただきます。

X-CP(UTM)あんしん管理
サポート内容
  1. X-CP障害発生時の一時対応(訪問対応含む)と障害切り分け作業
  2. X-CPの運用設定変更
  3. X-CPのセキュリティライセンス管理
  4. X-CPのバージョンアップ作業
  5. X-CP機器故障時の代替機貸出・設置
  6. 定期訪問
初期環境調査料 15,000円(環境確認・ネットワーク環境調査・ネットワーク管理台帳作成)
X-CP規格 X-CP B73R X-CP B75R
X-CPあんしん管理サポート 3,500円/月 4,000円/月
X-CP規格 X-CP B73R3,500円/月 X-CP B75R4,000円/月
備考

※X-CP購入時に付随するサポートメニューとなります。こちらのサポートは加入が必須です。取り外すことはできません。

※ライセンス状況により別途料金が発生します。

※リモートVPNクライアントサービスは月額¥1,000/1台となります。

※5年間契約となります。

その他のサポートについて

※ファイルサーバー・WEBサーバー・メールサーバーなどのサポートをご希望の場合は、環境や使用を確認のうえ別途お見積もりとなります。

※上記以外のサポートをご希望の場合も、お気軽にご相談ください。