VPN環境の構築
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現場へ見積りナンバーのデータを持ち出してしまうことで社内管理データと重複 事例規模:サーバー1台/パソコン15台
ご相談内容
建設業を営んでいるので、社内よりは現場で作業を行うことが多い中、見積り作成作業などの事務仕事は社内に戻らないと出来ませんでした。
現場での作業中に見積もりナンバーを管理しているデータだけを持ち出すと、ナンバー被りが起こってしまい作業が煩雑になっていました。株式会社東洋のITコーディネート
リモートアクセスVPN環境を設計構築し、現場からでも社内ネットワークにある見積もりナンバー管理データにアクセスできるため、わざわざ社内に戻らなくても事務仕事が行えるようになりました。 -
新社屋へのサーバー移設および既存VPNの再構築を検討 事例規模:パソコン40台
ご相談内容
本社を新しく建設するにあたって、現在のサーバーを新社屋へ移設する必要がありました。
また、サーバーの移設に伴い、既存VPN環境の再構築も検討していました。株式会社東洋のITコーディネート
既存VPN環境では、本社を中心に拠点とVPN接続されていました。又、インターネット接続は1拠点のみ本社経由、その他は拠点毎にそれぞれがインターネット接続していました。
新規VPN環境では、同じように新本社を中心に拠点とVPN接続させましたが、ランニングコスト(プロバイダー料金等)を削減するため、3拠点を本社経由でインターネット接続する構成にしました。 -
複数店舗の売上集計、本社での全体売上把握に時間がかかる 事例規模:パソコン10台
ご相談内容
複数のショッピングモールへ店舗を出店しています。
店舗ごとに売上集計のデータを本社へを送っていますが、本社・店舗ともに売上集計に時間かかり、店舗からの売上データが届くまで全体売上が把握できませんでした。株式会社東洋のITコーディネート
本社と店舗間をVPNで繋ぐ環境を構築し、本社のサーバでリアルタイムに売上データが把握できるようにしました。 -
24時間体制の出退勤管理とデータ共有、更に持込PCによるウイルスの心配 事例規模:サーバー2台 / パソコン60台
ご相談内容
大阪を中心とした各拠点で介護事業を展開し、本部とのファイル共有と、出退勤システムに限界を感じていました。
介護事業なのでスタッフの出退勤管理は24時間必要で、出入りが激しいので、外部持ち込みのパソコンなどからのウイルス感染も心配でした。株式会社東洋のITコーディネート
ファイルサーバーを設置して、勤怠管理システム、PCA会計を導入し、各種データや出退勤を本部で一元管理できるようにいたしました。
また、各拠点をVPN接続し、本社と池田にUTMを配置。その他の拠点はUTMを通してインターネット接続をさせることで、セキュリティの入口出口対策も強化させていただきました。 -
売上集計を手作業で行うことで集計ミスや漏れが多発 事例規模:サーバー1台 / パソコン20台
ご相談内容
全国各地でアクセサリー等を販売していますが、売上のデータ集計を本部で手作業で行っていました。
手作業による集計ミスや漏れ、店舗間のタイムリーな売上確認に対して、多くの人件費がかかっていました。株式会社東洋のITコーディネート
13箇所の拠点を全てVPN(RTX1210およびRTX830)で繋ぎ、インフラ環境を整備いたしました。
また、店舗にはPOSレジシステムを導入、催事の場合はノートパソコンにリモートアクセスVPNを接続できるように設定し、タイムリーな売上集計・レポートが可能になりました。 -
サーバーのスペース・電力供給・空調設備に加えBCPを検討 事例規模:サーバー6台 / パソコン100台
ご相談内容
自社内のサーバールーム環境が悪く、時折漏電も発生していました。
会社を移転することになり、社内のサーバールームを確保することが難しいことと、安定した電源供給や空調設備について課題に上がりました。
また、台風などの災害時におけるリスク削減、BCP(事業継続計画)も検討する必要がありました。
株式会社東洋のITコーディネート
すべてのサーバーをデータセンターへ移設し、会社とデータセンターをVPN接続でアクセス出来るようにしました。
データセンターでは安定的な電力供給と空調設備が確保されており、災害時の復旧スピードは速く、社内の省スペース・省エネにもなりました。
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