セキュリティ最前線

社員のモバイル使用、情報資産のクラウド化、フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺、迷惑メールなど、
経営課題ともなっているインターネットセキュリティの最新情報を随時更新しています。

テレワーク環境における課題を ISM CloudOneで解決!

2022-04-26

皆様こんにちは。

昨年からのコロナ過の影響で、各企業にはテレワークでの勤務形態が推奨されています。
急速に広がりつつあるテレワークですが、そこには、社内での勤務とは異なり、自宅での
作業による色々な弊害もあります。
今回は、いまコロナ過において急速に広まっております、テレワーク環境における課題を
ISM CloudOneで解決するポイントのご紹介を致します。

【特徴】
ISM CloudOneはその名の通り、クラウドにてサービスを提供しているアプリとなります。
ですので、社内・外を問わずPC,スマートフォンを管理することができます。

●ポイントその1
Windows Update対策
各PCのOSアップデート状況確認や、○日後ににアップデートを実行させる、
など、ISMCloudOne上から一元管理をすることが出来ます。

●ポイントその2
テレワークにおけるセキュリティ対策
デバイス制御機能や、ストレージサービスの不正利用ログ監視などを用いて、機密・顧客情報の不正持ち出しへの対策が実施できます。

●ポイントその3
ロケーションフリー
社内ネットワークだけでなく、外出先や海外など利用環境を問わず
いつでも・どこでも管理対象全てにポリシー適用・脅威対策などを行うことが
できます。

●ポイントその4
エンドポイント多層防御
【外部からの脅威】
自動脆弱性診断とふるまい検知で既知+未来の脅威を多層防御します。

【内部関係者による不正行為】
操作ログ取得や外部デバイス利用制御で、企業が保有している機密情報・
顧客情報などの不正な外部流出を防ぎます。

導入ご検討の際は、株式会社東洋 ITAまでお気軽にご相談ください。

セキュリティ最前線一覧に戻る