セキュリティ最前線

社員のモバイル使用、情報資産のクラウド化、フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺、迷惑メールなど、
経営課題ともなっているインターネットセキュリティの最新情報を随時更新しています。

サイバー攻撃や情報漏えいを未然に防ぐためにWindowsアップデートの更新プログラムは適用しましょう。

2018-12-02

皆さま、こんにちは。最近ニュース等でも目にする機会も増えたサイバー攻撃や情報漏えい。皆さんは意識して何か対策されていますか?

実際何から手を付ければいいか分からないという声も良く聞きます。皆さんがお使いのPC、更新プログラムはしっかりと適用されていますか?今すぐ出来ることとしてPCの更新プログラムを適用しましょう。

Windowsの脆弱性を悪用したコンピューターウイルスなどが多く存在します。これによって、パソコンをご購入時のまま使用していると、コンピューターウイルスに感染してしまう危険性があります。パソコンを安全にお使いいただくためには、定期的にWindows Updateを実施することが重要です。

セキュリティソフトも入れる事が効果的といわれていますが昨今ではセキュリティソフトだけでは不十分といわれています。合わせてUTM(総合セキュリティ対策装置)と合わせて使う事で
セキュリティレベルを上げていけると言われております。

詳しいお話が聞きたい方は是非東洋にご相談ください。

セキュリティ最前線一覧に戻る