セキュリティ最前線

社員のモバイル使用、情報資産のクラウド化、フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺、迷惑メールなど、
経営課題ともなっているインターネットセキュリティの最新情報を随時更新しています。

期限切れのセキュリティ対策ソフトはありませんか?メールが使えなくなったりホームページの閲覧ができなくなることもあります!

2019-06-27

セキュリテイ対策ソフトの導入後はパソコン内の他のソフトの動作が多少遅くなることがあります。

例えば、パソコンの起動時やUSBメモリを使用した場合などにチェック機能が働きしばらく時間がかかったり、また問題のあるサイトにアクセスしようとすると警告や確認メッセージが出たりします。

こういったことを緩和する例外設定がありますが、ネットからの様々な脅威に対抗するためには、セキュリテイ対策ソフトのチェックは出来るだけ厳重にしておくのが望ましいでしょう。

 

セキュリテイ対策ソフトを正しく導入するうえで、複数のセキュリティ対策ソフトがインストールされていないこと、

期限切れの対策ソフトがパソコン内に放置されていないことが重要です。

セキュリテイ対策ソフトは数多く存在し、それぞれに特徴がありますが、複数のソフトをインストールすれば効果が倍増するのではなく、実はソフト同士が競合し、不具合が発生することが多いです。

また期限切れのセキュリテイ対策ソフトを放置しておくと、セキュリテイ対策が取れないだけでなく、メールが使えなくなったりホームページの閲覧ができなくなることもあります。

パソコンや個人情報を守ってくれるはずのセキュリテイ対策ソフト 特徴を理解したうえで利用しましょう。

セキュリテイ対策ソフトの比較検討や導入設定に関するご相談やお問い合わせに関しては東洋の担当者のご相談ください。

セキュリティ最前線一覧に戻る