ITトレンド最新情報

日々進化し、技術革新の絶えないITトレンドニュース。
皆様のビジネスやオフィスに影響がありそうな記事をキャッチし、随時更新しています。

災害・セキュリティ対策にデータバックアップ。ITでお困りの際は株式会社東洋へご相談ください。

2023-12-25

はい、2023年も終わりという事で、この一年を振り返ってみたいと思いました。

以前にもこのブログでUPSの必要性について書かせていただいたのですが、今年の7月の事でした。
近畿地方に雷注意報や警報が出されていました。
京滋地区でも瞬間停電があちらこちらで発生しておりました。
いろいろなお客様で「インターネットが止まった。」という連絡を受け、対応に追われていた事を覚えています。

そして、9月10月は、Windows Updateが原因なのか、パソコンが更新中で動かない。という声が多々ありました。
たとえ、長時間待ったのに。。。
とイライラしても、「更新中」と表示されていたら、強制電源OFFはお止めください。

そして、皆様に気をつけていただきたい。というが「ランサムウェア」です。こちらの被害件数は増加しております。
どんな会社でも守るべきモノがあるはずです。
まだまだ、ランサムウェアの被害は収まる事はありません。
大切なデータをバックアップしているか。また、そのバックアップデータが暗号化される事がないか。
火災、水害でも影響がないところにそのバックアップデータはあるか。
等。。。挙げればキリがありませんが。
そういったお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非弊社にご連絡ください。

皆様のITに関する不安や心配事を少しでも軽減させるお手伝いができれば私は幸いです。

ITトレンド最新情報一覧に戻る
次へ